2008年8月8日金曜日

iPhone購入しました

先週の土曜にiPhoneを購入しました。

購入したのは錦糸町のヨドバシカメラ。先週金曜の会社帰りになんとなく寄ってみたところ「緊急入荷!」の張り紙があり、店の人に聞いてみたところ16G、8Gともに在庫があるようだったのですが、その日は20時を過ぎていたのでナンバーポータビリティができず、翌日の土曜の朝10時に再度ヨドバシカメラに行って、ようやく購入することができました。

実は初期不良があって日曜の朝には交換してもらうはめになったのですが...その話は別に書きます。

いまのところ順調に動作してます。会社の携帯でWindowsMobileを所有していますが、Macとの連携機能や3G-Wifiの切り替え(Wifiが使えるところは自動でWifiを使う、そうでないとこころでは3Gを使うという切り替えのシームレスさ)など、使い勝手はWindowsMobileと比べても天と地の差です。OSもそうですけど、Appleの製品らしくユーザビリティの点ではよく考えられているなぁと関心します。

1週間程度使っているだけですが、いろいろな記事で言われている通り、持っているだけでもわくわくするというか、満足できるアイテムだと思います。多少難があるとすれば電波の感度が若干悪いところでしょうか。この点は同じSoftBankのWindowsMobileの方が良いように思います。

iPhoneを購入したヨドバシポイントでBELKINのシリコンジャケット(黒)とクリスタルフィルムセットを購入して使っていますが、両方ともかなり精度が高く満足できるものでした。残念ながらAmazonには取り扱いがないようなので紹介できませんが、かなりオススメです。

まだあまり使い込めていないので、各機能やアプリなどもうちょっと使い込んだらレポートしようと思います。

0 件のコメント: