2009年10月31日土曜日

IPA Forum 2009 日本OSS貢献者賞授賞式

昨日、IPA Forumで日本OSS奨励賞を受賞してきました。


 

生まれてこのかた表彰されたことなんて一度もなかったので、自分がこういう場にいること自体に違和感があります。早速Alexei (ZABBIX開発者&CEO)に連絡したところ、とても喜んでくれました。

貢献者賞を受賞された方々のプレゼンテーションも面白かったですよ(私は奨励賞なのでプレゼンはありませんでした)。受賞した方々も言われていましたが、この賞は自分一人だけの力ではなくて、周囲にいるチームや友人、家族の助けがあって受賞できたものだと思います。

式の前は私一人が受賞していいものだろうか...とも考えていたのですが、今は、私がみなさんを代表して受賞しただけであって、この賞はチーム全員でもらったものだと思っています。

これからもZABBIX-JPの活動をより広げていくことで、ZABBIXの普及やシステム運用管理の改善に貢献していきたいと思います。

追記:

Flickrでも写真が公開されています。

0 件のコメント: