2009年10月22日木曜日

Linux Symposiumのレセプションに出席してきました

昨日はLinux Symposiumのレセプションに出席してきました。

六本木ヒルズの52FにあるMADO ROUNGEというところで開催されました。Linus TovalsやAndrew MortonなどLinuxカーネルの有名なエンジニアをはじめ、日本のOSSに関わる方々も多く出席されてました。日本人と外国人の割合が半々くらいでしたかね。

Linusと話す機会があったのでZABBIXを知ってますか?ときいてみたところ、知らなかったようです。私はカーネルのことしか知らないですから〜と笑われてました。ほんとにカーネルにしか興味がないんだろうなぁという感じでした。

今日は私がLinux SymposiumでZABBIXのセッションをやる予定だったのですが、仕事の都合でZABBIX-JPスタッフ&ミラクルのZABBIXエンジニアに発表を変わってもらうことになりました。いままさに開発中のZABBIX 1.8についても話す予定です。これから私も聞きに行ってきます。

MADO ROUNGE、初めて行ったんですが景色もきれいで良かったです。普段は高くていけないんでしょうね〜。

0 件のコメント: