2011年4月8日金曜日

ラトビアの自宅へ

昨日の夜遅くにラトビアに到着して、ホテルで一晩過ごしました。今日はあらかじめ借りておいてもらったフラットに行き、部屋の確認と住むための準備を始めました。

昨日と同じZabbix SIAの人がホテルからフラットまで車で送ってくれて、大家との契約を手伝ってもらいました。

これがこれからラトビアでの生活を送ることになるフラットです。リガ市の外れ、会社までは徒歩で30分くらいの場所にあります。

建物はそれほど新しいようにも思えないのですが、部屋自体はリフォームされたのか家具や床、壁はすべて新品です。本来は家具付きの部屋なのですが、新しすぎて生活に必要なものはほとんど揃っていません。あるのは洗濯機、冷蔵後、ベッド、ダイニングテーブルと椅子くらいです。

10階建ての9階の部屋なので見晴らしは良いです。ベランダから見える景色は一面森林です。

そのあと生活用品を買うために近くのスーパーマーケットまで送ってもらい、カーテンやら布団、ベッドシーツなどなど、最低限必要なものを買いそろえました。

今日はホテルに泊まりますが、明日からはこの部屋で過ごさなくてはいけないので買い物も大量になり、大荷物を持ってスーパーマーケットを行ったり来りと大変な一日でした。

0 件のコメント: